10月13日、KDDIは、米国Retaligence社と「Online to
Office(O2O)プラットフォーム」の構築で業務提携すると発表。これは、ネットへアクセスしたお客様に、実店舗への来店や購入を促し、収益につなげるビジネスモデル。実店舗とネット上のサービスを連携して新しい購買行動を支援するもの。Retailigence社とO2Oサービスの提供をめざし、(株)良品計画や(株)リビングスタイルなど7社と連携し、10月下旬から国内で実証実験を行う。
Green Road
Projectの第7弾として、10月1日〜11月30日の間、「高尾山Walk」を実施している。これは、お客様がRun&Walkを使って走行した距離を 1km=1円に換算して寄付を行う活動。今年は国連が定めた「国際森林年」であることに因み、公益社団法人国土緑化推進機構「緑の募金」に寄付し、高尾山等の環境保全活動のために活用する予定。10月12日には、高尾山Walk100万km達成を祈念し、お笑いコンビのTKOさんをゲストに招き、高尾山ケーブル乗り場の清滝駅前広場で、緑色の天狗のモニュメント「エコ天狗」の除幕式が行われた。
KDDIは千葉の幕張メッセでの情報通信・エレクトロニクスの総合展示会「CEATEC JAPAN
2011(10月4日〜8日)」に出展した。auスマートフォン、au
WiFi-SPOT、WiMAX、LTEなどのネットワークの取り組み、車やテレビとの新ライフスタイルの提案、新感覚スマートフォンなど最新技術を紹介した。